人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのレッスンから。

きのうはショコラノワールエピとバターフレーキのレッスンをしました。

きのうのレッスンから。_d0194220_10471470.jpg


“黒いチョコのエピ。。。”

フィリングにそれぞれ オレンジ+チョコ、 ブルーベリー+チョコ
オレオクッキーを入れた

甘~いハードパンです。

人気の低温長時間発酵で生地作りしました。

きのうのレッスンから。_d0194220_119335.jpg


そしてもう一品はバターフレーキ。

クロワッサンより簡単にできる折り込みパンです。

生地伸ばしが初めての方は少し時間がかかっていましたが

食べてみたらやっぱりまた作りたくなってしまう。。

バターたっぷりのパンは美味しいですね。

型に入れて仕上げるので 

折り込みで多少失敗しても

それなりの形に出来上がるのもうれしいところです ^^

きのうのレッスンから。_d0194220_1114447.jpg


ご試食はさつまいものポタージュスープを添えて。

きのうのレッスンから。_d0194220_11143218.jpg


生徒さんのパン♪

みなさん、上手に作られました。

エピの成型も楽しんでみてください。

*ご連絡*
明日、15日と18日のレッスンは都合によりレッスンできなくなってしまいました。
ご予約いただいた方へはメールを差し上げておりますので
ご確認頂ければと思います。
後ほど、お電話も差し上げさせていただきます。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2013-02-14 11:20 | KanaBread