人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさつデニッシュ

おさつデニッシュ_d0194220_8112954.jpg


さつまいものデニッシュを焼きました。

バターの折り込みは久しぶり♪

チョコやメープルやシートを使ったパンはよく焼いてるし

レッスンでも登場しましたね。

作り方は同じです。

おさつデニッシュ_d0194220_8114455.jpg


焼き立て画像を続けて♪

デニッシュ生地なのでサクサクっとした軽い食感。

おさつデニッシュ_d0194220_8121368.jpg


たっぷりさつまいもが入っています。

たっぷり過ぎて成型にちょっと苦労しました~

いくら おいも好きでも 詰め過ぎはいけないなと反省。。

デニッシュやクロワッサン。

バターの折り込みは難しい。。というイメージがありますね。

確かに、暖かい時期は難しいですが

今の時期なら折り込みシートと同じようにできますよ♪

わたしもシートパンをたくさん作っていたおかげで上達したような気がします ^^

バターの折り込み、挑戦してみませんか?


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2013-02-04 08:18 | イーストのパン