人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15361720.jpg


フォカッチャにモッツアレラチーズとトマトを挟んで。

今日はフォカッチャとスコーンのレッスンでした。

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15373140.jpg


テーブルに小さなマットを置いて撮影。

わが家のテーブル、いつもクロスやマットを引いてしまっていますが

こんなこげ茶色をしています。

そういえば、テーブルは木だった。。というほど

全然木の面を出さずに使ってる ^^

ちょっと頑張って買ったので、

子どもたちのうっかりペン痕とかを気にしてマットを。

いつになったら木目で使うんだろう。

傷が味になるテーブルにすればよかったかな~

伸縮式なので大人数のお客様の時はぐんと伸ばして使っています。

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15431379.jpg


スコーン焼き立て♪

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15433811.jpg


バニラ味とパセリ味の2種類。

今日はホームメイドクッキングのコースレッスンでした。

3名のかたがコース卒業目指してがんばっています。

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15453120.jpg


サイドディッシュにお出しするハズだったスープです。

今日は小学校の教育研究会でお子さんが早帰りするため

試食はなしで帰られました。

もし、間に合ったら。。。と用意しておいたスープですが

わが家の夕食になってしまいました ^^

クリスマスにおじいサンタからもらったストウブのセラミック。

11cmのオーバルです。

この他に赤と白をいただきました。
エビタイなプレゼント交換です。

欠品中で白はまだ。緑と赤がやっと届きました。

フォカッチャとスコーンのレッスンでしたが。_d0194220_15493878.jpg


試食タイムが無いとなんか、寂しい。

試食を楽しみにお越しくださる方もいますが

私も。 楽しみにしていることに気が付きますね ^^


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2013-01-25 15:53 | KanaBread