人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のレッスンのお知らせ

1月のレッスンのお知らせです。

Aコース  肉まんとビスコッティ

1月のレッスンのお知らせ_d0194220_1532498.jpg


ほかほかの肉まんを手作りします。

ビスコッティはお菓子ですが、昨年ご試食で好評をいただき、メニューに入れています。
しっかり。かたいビスコッティです。

Bコース ハーブかスパイスのソーセージパン

はちみつレモンブリオッシュ


大人向け?のソーセージパンです。
ぽこぽことつまめるサイズに仕上げます。
ハーブにするか、スパイスにするかは少しお待ちください。
どちらにしても食べやすい、くせのないタイプに仕上げます。

ブリオッシュは冷蔵発酵で生地作りをします。
バターたっぷりの生地はじっくり寝かせるとしっとりと美味しく焼くことができます。
こだわりパン屋さんほどではありませんが
美味しいブリオッシュをつくります。
今回ははちみつとレモンピールを入れて。

Cコース  クグロフ・サレとりんごのガレット

甘いクグロフが続いたので、甘くないクグロフをつくります ^^

1月のレッスンのお知らせ_d0194220_15344367.jpg



りんごのガレットは平焼きのパンにキャラメルりんごがのったパンです。

***

このほか、メロンパンのレッスンをされたい方・
ホシノの黒糖くるみパンをされたい方がいらっしゃいます。

ご一緒して下さる方はご連絡ください。

レッスンできる日は。。。

9、10、11、21,22,23,24,28,31

このうち、5~6日で設定したいと思っています。

ご予定が合わない場合は2月もレッスンしますので、お問い合わせください。

遅くなりましたが、来月もよろしくお願いします。


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-12-20 14:19 | KanaBread