人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお土産とアボカドスープのレシピ

美味しいお土産とアボカドスープのレシピ_d0194220_17313456.jpg


先日、ショコラ・シュトーレンのレッスンに参加して下さった生徒さんが

朝、お菓子を焼いて持ってきてくれました。

レッスン前の時間に焼いてくるなんて!!

お近くとはいえ、すごいですね。

お持ちいただいたのは

トスカケーキというフロランタンの様なお菓子と

お抹茶とあずきのケーキ。

とっても美味しかったです。

その方から今月サイドメニューにお付けしていた

アボカドスープのレシピのご質問があったので

こちらでご紹介。
(i-phoneでメールするのが億劫ですみません。。。)

この日のサイドメニューは

既に召し上がった方がいらしたのでインゲン豆のスープをお出ししました。

かなりアバウトですみません。



≪アボカドのスープ≫ 4人分くらい

☆アボカド 1個
☆ジャガイモ 中3個くらい
☆玉ねぎ 1/2くらい
 
☆お水  500cc
☆固形スープの素  2個
☆しお・こしょう  適量
☆ローリエ 1枚

☆牛乳 180g
☆生クリーム  100g

1.スライスしたジャガイモと玉ねぎを炒める
2.お水、スープの素、ローリエを入れて、やわらかくなるまで煮る。
3.ブレンダーまたはフードプロセッサーにかける。
4.アボカドをブレンダーまたはフードプロセッサーにかけて牛乳と一緒に3.に足しひと煮立ち。
5.火を止めて生クリームを入れる。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-11-10 17:35 | KanaBread