人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノの山食と 初めてレッスンと ハロウィン

ホシノの山食と 初めてレッスンと ハロウィン_d0194220_8253028.jpg


天然酵母ホシノを使って山食を焼きました。

ホシノの山食は美味しいから

酵母の出来のチェックの意味で。種を起すと作りたくなります。

イーストのパンはふわふわ感が美味しいですが

ホシノのパンは味わい深くて香りも気に入っています。

今回は加水多めとフツウの2本作って家族とお友達に比べてもらいました。
(いつもすぐにメールをくれてありがとう ^^)

加水多めはふわふわで美味しいけれど、加水フツウも味がぎゅっと詰まって美味しい。

感想がわかれたけれど、どちらもおいしくて、これは好みだな ^^ と思いました m(__)m

ホシノの山食と 初めてレッスンと ハロウィン_d0194220_8351181.jpg


ホシノの初めてレッスンをしました。

プレーンの生地と発芽玄米入りの生地をご用意。

それぞれプレーンの丸パン・コッペパンの他に

フィリングにチーズやうぐいす豆、チョコチップを入れて焼いてみました。

ホシノの山食と 初めてレッスンと ハロウィン_d0194220_837522.jpg


起こし方から、てごねのやり方、発酵のことを丁寧にレッスンしています。

こちらのレッスンはお試し。。。ということで3000円で

ご希望があればいつでも開設いたしますので

興味のある方はぜひ、ご連絡くださいね。

ホシノの山食と 初めてレッスンと ハロウィン_d0194220_839127.jpg


昨日はハロウィンでしたね。

最近、ハロウィンもイベントが増えてきましたがどのように過ごされましたか?

わたしの家の周りでは英語教室をされてる方の企画で

毎年、こどもたちのイベントをやっています。

年々増えていて、今年は150人超の子どもたちが参加して

お菓子をもらい歩きました ^^

わたしはいつもお家でお菓子をあげる係です。

9月ごろにかわいい衣装を見つけ、思わず買ってしまったわたし。

親も楽しませてもらっています♪




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-11-01 08:46 | ホシノのパン