人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フープロで♪酵母バナナ&ココナッツ☆マフィン

フープロで♪酵母バナナ&ココナッツ☆マフィン_d0194220_13205283.jpg


☆ お知らせ ☆

9月のレッスンもご予約いただきましてありがとうございました。
少し、お席がある日にちもありますのでご予約お待ちしております。
日程はこちらから → ☆ご確認ください。


フープロで♪酵母バナナ&ココナッツ☆マフィン_d0194220_13445142.jpg


酵母バナナ&ココナッツ☆マフィンを焼きました。

冷蔵庫でながく保存した、天然酵母ホシノを使っています。

フープロで♪酵母バナナ&ココナッツ☆マフィン_d0194220_13331517.jpg


生地につぶしたバナナとココナッツを入れています。

簡単に♪ ブードプロセッサーでガーッ ガーッと作りました♪

計量さえしてしまえば 順番に混ぜるだけですから

簡単ですね♪

お粉は春よ恋ブレンド+ドルチェ、お砂糖はきび糖。

フープロで♪酵母バナナ&ココナッツ☆マフィン_d0194220_13454144.jpg


マフィンカップに入れたものとマフィン型にお花のグラシン紙入れたもの、

2種類で焼いてみました。

ベーキングパウダーで作るマフィンと比べてしっとり感があるような ^^

美味しいマフィンができました♪

***

今年の夏休みは受験生予備軍のお兄ちゃんを前に鬼監督に徹した1ヶ月でした~

成果は???ですが。。。テストも終わって今週からほんの少しだけ夏休みの気分。

お出かけ好きの私にとっては長い夏休みでした~

ほとんど毎日、家族と、電話で実家の母くらいしか話さない日々だったので

お教室でみなさんにお会いできるのをとても楽しみにしています。

みなさんの楽しい夏の思い出をたくさんお聞かせくださいね♪





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-08-28 14:12 | ホシノのお菓子