人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデケージョとコーンパン

ポンデケージョとコーンパン_d0194220_1417252.jpg


ポンデケージョを焼きました。焼き立てです♪

エダムチーズ入りのタピオカ粉で作る、もちもちのパン。

娘の大好きなパンです。

『この夏休み、お兄ちゃんは忙しいけれど、娘は暇なの~』

と話したらお友達のお家で午前中から遊ばせてもらえることになって

大喜びの娘のリクエストで焼いて持たせたポンデケージョです。

『今年の夏は○○ちゃん(娘)はかわいそうだよね』

というイメージで始まった夏休み。

家族での旅行こそ、まだ行っていませんが

近場の工作教室は何回か出向き、

私の実家へ行けばおじいちゃん、おばあちゃんに甘えまくり

わたしも都合がつく限り娘を連れだしているし

気がつけば例年と変わりないくらいイベント盛りだくさん。

なのに。。

娘はすっかり被害者意識なのでちょっと暇になると「はぁ つまんない」

と大げさにため息をついています。 (^^ゞ

そういえば、調子に乗るタイプだったのです。この辺で修正しておかないと。。

ポンデケージョとコーンパン_d0194220_14373524.jpg


ポンデケージョはホカホカのまま、娘とともにお届けしました。

こちらは試作中のコーンパン。

ポンデケージョとコーンパン_d0194220_15313788.jpg


ミニパウンド型で焼いています。

少し前に焼いたのですが、ブログをさぼりがちだったのでアップし損ねていました。

来月のメニューに入れている、コーンパンです。

少し、メニューを変更して、マルチシリアルブレッドとセットにしてみましたので

ご興味のある方はHPをご覧くださいね。

そのまま食べてもおいしいコーンパンを作ります。








ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-08-22 15:48 | イーストのパン