人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母あんマーブル ~ずんだあん

酵母あんマーブル ~ずんだあん_d0194220_9502952.jpg


ずんだあんのあんマーブル食パンを焼きました。

天然酵母ホシノを使っています。

使った型は1斤型。

レッスンでは三つ編みを2本編んで型に入れ、蓋をして四角く焼きましたが

今回は簡単に三つ編み1本。

蓋もせずに焼きました。

酵母あんマーブル ~ずんだあん_d0194220_9554456.jpg


生地量はレッスンより少し増やしています。

これも簡単でいいですね。

生地は冷え気味の方が扱いやすいので

ちょっと早めに始めたら

あんこの重みとでなかなか生地が上がってきてくれなくて

仕上げ発酵はずい分待ちました。

ホシノで作るのは初めてでしたが風味良く焼きあがりましたよ。

この成型、簡単で気軽にできるので

冷凍庫に残っているさくらあんも早く使ってしまわなければ!

こちらの成型でやってみたい方で生地量などご質問がありましたら

お気軽にメールくださいね。




















ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-08-10 10:09 | ホシノのパン