人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いでヒカリエ

昨日はちょっと遠出してパンを習いに行ってきました。

作ったパンはホシノの山食。

急いでヒカリエ_d0194220_7512726.jpg


簡単に成型していて

もちろん生地は出来上がっているので

パンを習ったというよりは

先生の他のパン教室体験話みたいなのが楽しかった。

というレッスンでした ^^  これはこれでとても楽しかった♪

意外と早く終わったのでちょっと寄り道して帰りたくなり

渋谷のヒカリエ ⇒ ☆ へ行ってきました。

ここも、ソラマチ同様、何人ものお友達から

『行った方がいいよぉ』

とすすめられてた場所。

でもうちの方からは渋谷はちょっと行きにくい場所で機会がありませんでした。

急いでヒカリエ_d0194220_7584672.jpg


渋谷へ着くや否や

渋谷はすっかり変わっていてヒカリエの方向すら全然わからない。。。と思いながらも

キョロキョロするのは恥ずかしいので なるべくささっと行動し

まずは下調べ通りB2から。

青木貞治さんの東京焼きマカロンショコラの列に並びました。

列。。。といってももうオープンしてしばらくたっているし、平日昼でしたので

大した列ではありませんでした。

『抹茶?とあんこ?チョコだねぇ』と解説しながら食べる娘。

絶妙な味で、美味しかったです。

めずらしいものは食べ残すことが多いので今回も。。という期待をよそに

子供たちもあっという間に完食。

そこそこのお値段なので、1人1個ずつしか買ってこなかったけれど

もう1個食べたいお味でした。

急いでヒカリエ_d0194220_84988.jpg


そしてもちろんロブションでパンも買いました。

ロブションは丸の内でも買えるけど、

ヒカリエ限定!のパンがあるということでしたので寄ってみました。

もう、全然並ぶことなく、買えるんですね。

急いでヒカリエ_d0194220_855724.jpg


焼き立てのホシノの山食も持っていたので

パンはこのくらいにしておきました。

あとは5Fへ。 パンの絵が描いてあるキッチンクロスを購入。

急いでヒカリエ_d0194220_8194736.jpg


早速リビングに飾っています。

わずか30-40分の滞在時間でしたので今回はこれで終了。

次はランチに行ってみたいです。

どなたか、一緒にお願いしま~す ^^



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-07-04 08:29 | 雑記