人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまさつま

ごまさつま_d0194220_2052369.jpg


ごまさつまを作りました。

セザム・エ・パタトっていうより

やっぱりごまさつまという風貌ですね。

ハードパンで試作していましたが

おいも大好き♪で、たくさん食べたいと思うので

食べやすい感じのパンに変更。

クラストは少しパリッと。

クラムはふわっとしたセミ・ハードパンにしてみました。

ごまさつま_d0194220_20574932.jpg


生地作りは低温長時間発酵せずに

こねた当日に焼きあがる工程で作ります。

昨日今日と3回作って

レッスンはこのお写真よりもう少しパリッと仕上げるレシピに決めました。

どうしてその写真をアップしないかというと

昼間、少し大きめの地震があって

オーブンの火を一旦消したりとあたふたしている間に

うっかり飾り粉+クープを忘れてしまい

のっぺりな

コッペパンを思わせる姿で焼きあがってきたからなのです。

オーブンの扉を閉じた瞬間に気がついたので

あきらめてそのまま焼きました (^^ゞ

お味はこのお写真のものより、美味しく出来てますよぉ

先にご予約を頂きました方々。

このごまさつまでいかがでしょうか?






ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-06-17 21:11 | イーストのパン