人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とかち野酵母でフルーツカンパーニュ

とかち野酵母でフルーツカンパーニュ_d0194220_1427715.jpg


とかち野酵母で焼いたフルーツカンパーニュです。

6月26日㈫のchi-さんとのコラボレッスンのために

試作をしていました。

酵母少量で低温長時間発酵して生地作りしています。

とかち野酵母でフルーツカンパーニュ_d0194220_14312949.jpg


フィリングはクランベリー・レーズン・マンゴ―

夏向き?にしてみました。

クリームチーズを塗っていただくのも美味しいと思います。

フルーティーな香りのとかち野酵母。

お好きな方は、この、香りがいいので

少量にしないで と、おっしゃるほどです ^^

レッスンにいらっしゃる方は初めての方がほとんどだと思いますので

前日焼きにはなってしまいますが

ストレート法で作った同じパンもお持ちする予定にしています。

chi-さんのスコーン、美味しいですよ ^^

お越しになれる方は楽しみになさってくださいね。







ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-05-27 17:02 | とかち野酵母