人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な時間〜フレンチのお教室

優雅な時間〜フレンチのお教室_d0194220_7324766.jpg


近くにフレンチのお料理教室があると聞き

お友達と出かけてきました。

『お家の隅々までバラ♪っていう雰囲気なの』

という前情報通り。

クラシックが流れ 優雅な空間が広がったお宅でした。

先生も優雅な方。

今日のテーブルセッティングのイメージは

ナプキンリングの蝶が舞う姿で、それをイメージして選ばれたお皿だそうです。

直前に駅の階段を全速力で駆けあがってきたので

深呼吸してモードを切り替えてみました。

たぶん、先生は全速力で駆けあがったり。。。ないでしょうね (^^ゞ

優雅な時間〜フレンチのお教室_d0194220_7324951.jpg


『ブロッコリーのフランとホタテのマリネ』

カヌレは作らないけれど、このカヌレ型、欲しくなりました~

優雅な時間〜フレンチのお教室_d0194220_7325065.jpg


『玉ねぎのタルト』

チーズが入っていないので、キッシュではなくタルトにしたそうです。

ひたすら玉ねぎを炒めて出来上がった玉ねぎの甘さが出て

とても美味しかったです。

優雅な時間〜フレンチのお教室_d0194220_7325176.jpg


『豚肉のオリーブ煮』

白ワインとグリーンオリーブでさわやかな感じです。

優雅な時間〜フレンチのお教室_d0194220_7325348.jpg


そして、デザートはいちごのババロア。

きちんと裏ごししていちごの種を取り除いて作りました。

クラッシックとユリの香りに包まれて。。。とろけてしまいそうな

優雅な時間を過ごしてきました。

後からよく考えてみると

玉ねぎをひたすら炒めたり、いちごを裏ごししていたのは

ご一緒させていただいたBさんだったかも。

とろけていてすみません。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-04-20 08:02 | お料理