人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と作ったメロンパン

娘と作ったメロンパン_d0194220_8133035.jpg


週末の夕方に焼きあがったメロンパン。

メロンパンは今月のメニューに入っていたのですが

レッスンで焼いたものはお持ち帰り頂いているので

子供たちが帰る頃に残っているのはメロンパンの香りのみ。。。

子供たちも大好きなパンのひとつだけに

週末に焼いてあげました。

娘と作ったメロンパン_d0194220_8235861.jpg


娘も一緒にお手伝い♪

なんか、集中してて静かだわ~ 

とふと横を見ると、スジだらけのメロンパンが。。。。 (^^ゞ

丁寧に。息を殺してカードを動かしてました~

『なんか、パイナップルみたい ^^♪ 』

って言ってましたけれど。

娘と作ったメロンパン_d0194220_826738.jpg


他のもこんな感じ。。。

今日はスジをいっぱい入れたい気分だったみたいです。

焼きあがって 思わず 『うわっ』って言ってましたが

やっぱりお気に入りのようで。

大事そうに自分で食べていました。

娘と作ったメロンパン_d0194220_8284598.jpg


週末はバゲットも焼きました♪

4分の3しか開いてませんが。。。

水分をレッスンより多く、75%にしています。

生地の扱いに慣れたら、このくらいの方が美味しく頂けますので

是非、加水を増やして挑戦してみてください。



ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-02-24 08:32 | イーストのパン