人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パン♪とメロンパン♪


ハイジの白パン♪とメロンパン♪_d0194220_8102518.jpg


ハイジの白パン♪とメロンパン♪のレッスンをしました。

ふわふわでほんのり甘いハイジの白パンと

かりかりっとしてバターたっぷりの贅沢なクッキー生地を使ったメロンパンです。

どちらも子供たちに大人気のパンです。

ハイジの白パン♪とメロンパン♪_d0194220_8123854.jpg


メロンパン。

以前、パン教室で試験を受けた時

上の面にダイヤマークが4つ入るように線をつけるときれいですよ♪

と試験官の先生に言われました。

味とは関係ないし、食べる人はそこまで見て食べないので

どちらでもいいことですが

昨日はきれいに入ったなぁと思ったら

やっぱりダイヤマーク4つできてましたよ~ ^^

みなさん、きれいでした。

ハイジの白パン♪とメロンパン♪_d0194220_819334.jpg


白パンは手ごねで生地作りして頂いています。

お急ぎの方は生地はご用意しますので

お知らせくださいね。

ハイジの白パン♪とメロンパン♪_d0194220_1516345.jpg


サイドにはヤーコンのサラダをお出ししてみました。

先日初めて食べたのですが

このシャキシャキとした食感とほんのりとした甘さに

お箸が止まらなくなってしまって。。。 ^^

あまりに気に入ってしまったのでサイドに登場させてしまいました。

今日の方たちも止まらなくなってましたよ。

この近くだと「どこにでも」は売ってないのが難点です。

ハイジの白パン♪とメロンパン♪_d0194220_152377.jpg





ランキングに参加してみました♪
それぞれクリックして頂けるとポイントされるそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

by kana5262 | 2012-02-14 15:24 | KanaBread