人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスあんぱん

フランスあんぱん_d0194220_7383610.jpg


今日はフランスあんぱんです。

『和』なパンが続いています。

イングリッシュマフィンの型を使って焼くパン

をレッスンするための試作です。

フランスあんぱん。。という名のごとく、周りはセミフランス生地になっていて

カリッとした食感と粒あんが絶妙です♪

フランスあんぱん_d0194220_7445054.jpg


型に入れる分量が少し多かったようで

若干、キノコのように型から溢れてしまいました~

“要”調整ですね。

フランスあんぱん_d0194220_750255.jpg


ぱっと見は今川焼きにも見えます ^^

昨日は午前中はご近所のロール生地のケーキが作りたい

というお友達とケーキ作りの会をして

午後から焼き始めました。

またまた出来上がりは夕方。

電気の下での写真撮りはなかなか上手にできません~ (^^ゞ


by kana5262 | 2012-01-05 07:55 | イーストのパン