人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルりんごにガブリッ☆

キャラメルりんごにガブリッ☆_d0194220_14163446.jpg


昨日はお友達同志のレッスンということで

お一人の方が3歳の男の子をつれていらっしゃいました。

試食の時間に、ふと気がつくとキャラメルりんごのクラウンパンにガブリッ☆

これ、20㎝くらいあるパンなんですよ♪

かわいくて思わずお写真撮らせて頂いちゃいました♪

キャラメルりんごにガブリッ☆_d0194220_14213618.jpg


こちらのキャラメルりんごのパン

キャラメルりんごにガブリッ☆_d0194220_14221569.jpg


クランベリーノア

昨日はAコースのメニューを

ご希望により、とかち野酵母で作ってみました。

クランベリーノアのご試食用は

角型の小さなシンペルで発酵させています。

白神こだま酵母を使われたことがある方がいらして

似ている感じだとおっしゃっていました。

違う点とかもお話しいただいて。

勉強になりました m(__)m

キャラメルりんごにガブリッ☆_d0194220_14273251.jpg


クラウン型はフィリングにしたりんごの状態が包むのにちょうどよかったようで

成形にそんなに苦労されてませんでした。

もちろん、今回の生徒さんはよくパンを作られる方々だったのですが

次回も包みやすいりんごを御用意させていただきますね♪





by kana5262 | 2011-11-08 14:32 | KanaBread