人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきブレッドとオニオンのバゲット

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_0223080.jpg


Cコースの<あずきブレッド>です。

レッスンは小さなパウンド型ですが、こちらはご試食用に大きめのパウンド型に

ツイストした生地を入れて焼いてみました。

お手持ちの型で焼けるように、生地量の調整の仕方もお話しています。

今週は4回のレッスンをお受けしたので

レッスンをこなすのに精いっぱいで。。。

ブログの更新がおろそかになってしまいました~

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_024934.jpg


そしてもう一品は<オニオンのバゲット>です。

ローストしたオニオンを練り込み、長時間低温発酵で生地作りしています。

今週はたまたま

ホームメイド協会を卒業したり、途中まで通われた方が何人か来て下さって

新しくお会いする方々に緊張しながらも楽しくレッスンさせていただきました♪

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_0273630.jpg


生徒さんの焼かれたパンです。

クープはそれぞれお好きに楽しんで頂きました。

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_0292553.jpg


こちらの方は葉っぱの葉脈のように?クープを入れていらっしゃいました。

8か月の妊婦さんでお腹をさすりながら参加して下さいました♪

バゲットには手作りタプナードとペッパー入りクリームチーズを添えて

召し上がっていただきました。

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_0352982.jpg


いつも2種類のうち、どちらかのパンを気に入って頂けたらいいな~

と思ってレッスンしているのですが

♪オニオンバゲットを目当てで来たけれど、あずきもよかった♪

なんて今日は言って頂けて。。 うれしい1日でした。

あずきブレッドとオニオンのバゲット_d0194220_037999.jpg


お茶はNavarasaのルイボスレモンをアイスで召し上がっていただきました。

ルイボスティーにレモングラスがブレンドされた爽やかなお茶です。


by kana5262 | 2011-09-16 23:50 | KanaBread