人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のレッスンが始っています

9月のレッスンが始っています_d0194220_18143896.jpg


9月のレッスンが始りました。

まずはAコースのレッスン<ピザとパスタ>

ピザは

ポテト+ジェノベーゼ+チーズ
ローズマリー+岩塩
マルゲリータ
キノコとアンチョビとベーコン などなど

冷蔵発酵で作るもちもちピザとささっと作れるクリスピーピザをお楽しみいただきました。

9月のレッスンが始っています_d0194220_18195198.jpg



それから

Cコースのレッスン<オニオンのバゲットとあずきブレッド>

写真はご試食用にあずきブレッドを食パン型で焼いてみたものです。

レッスンではこちらのミニパウンド型サイズ→☆ で焼いています。

9月のレッスンが始っています_d0194220_18252071.jpg


もうひとつのオニオンのバゲットは冷蔵発酵で作ります。

お食事系のオニオンバゲットと、ほんのり甘いあずきブレッド

どちらも気に入って下さったとか。

気に入ったメニューはおさらい会をしてるという方たちなのですが

今回のもおさらい会のメニューに入るといいなと思います。










夏休みモードから抜けていなかったようで

久しぶりのレッスンに少し緊張しました。

昨夜10日余り分の洗濯物を抱えて夫が帰ってきたのですが

今日は少し疲れを感じたのもあり ^^ 洗濯物の片付けだけで半日終えてしまいました~

よく考えてみれば10日前の洗濯物って。。。 (^^ゞ と思いましたが

洗剤の力と洗濯機の力を信じて深く考えないことにしています。 ^^

片付けるのもひと仕事ですよね。

靴下なんておんなじ色ばかりなのでトランプの神経衰弱?のように

ダメ―ジの具合によって仲間探しでした。

でもパンはひとつ、焼いてみました♪

きなこと小豆のぷちフランス。

明日、アップしますね。

by kana5262 | 2011-09-08 18:56 | KanaBread