人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンのバゲット

オニオンのバゲット_d0194220_7545814.jpg


9月のレッスンに向けて昨日も試作をしていました。

オニオンのバゲット。

焼き色や水分量などちょっと気になっていたところを微調整。

久しぶりにフツウのクープも入れてみたくなって

一本は4本クープにしてみました。

左側のものが電気オーブンで焼いたもの。

右側のものがガスオーブンで焼いたものです。

クープはお好みですが成形のときローストオニオンが邪魔をするので

飾りクープの方が失敗もなくおススメです。

他にピザ生地も何枚か試作しました。

美味しい生地のレシピに出来上がっていると思います。

今日は夏休み明け初レッスン。

上の子がお休みしているのが気になりますが。。。

ダラッとしていたモードから気持ちを切り替えて

レッスンがんばりま~す!


by kana5262 | 2011-09-06 08:04 | イーストのパン