人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう_d0194220_0314877.jpg


先日焼いた大納言ブレッドです。

生地にあんこが練り込まれていて更に大納言も入っています。

甘さの加減がちょうどよいと人気のパンです。

小さなパウンド型と0.75斤型を使って焼いてみました。

3種類、成形の仕方を変えています。

カットしてみると。。。

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう_d0194220_0322539.jpg


どれもまんべんなく大納言が入っていたので

どの成形でもOKだな~♪ という感想でした ^^

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう_d0194220_0355415.jpg


小さく焼くとプレゼントにもかわいいし食べやすいので

小さなパウンド型で焼いたこのサイズが気に入っています。

娘はこれにコンデンスミルクを塗って食べていました~ (^^♪

若いとカロリー気にしなくていいから

うらやましいですね~

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう_d0194220_0385111.jpg


『どーしても龍馬の地に行きたい!』

とおじいちゃんにせがんで連れて行ってもらう息子を送りに

昨日は東京駅へ行きました。

その時グランスタで買った日本橋 錦豊琳のかりんとうです。

ちょうど昨日の日経プラスワンが東京駅で買えるお土産の特集

1位に輝いていたので

興味が湧いて買ってみました。

『きんぴらごぼう』『野菜』『きび砂糖』の3種類。

きんぴらごぼうは人気らしいです。

食べてみたら。。。やっぱり辛めのきんぴらごぼうのお味 ^^

笑いが出てしまうほど、きんぴらごぼうそのままでした♪

そしてついでに。

大納言ブレッドと日経プラスワンのかりんとう_d0194220_0451332.jpg


大好きな小笠原レモンカードも ^^ 

お見送りも楽しみました♪


by kana5262 | 2011-08-08 00:52 | イーストのパン