人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートブールとレッスン風景

スイートブールを焼きました。

スイートブールとレッスン風景_d0194220_13153689.jpg


ふわふわのパン生地にクッキー生地をかけて焼いています。

メロンパンと似ていますが

クッキー生地の部分が軽い仕上がりになっています。

メロンパンの成形は

暑い季節ははかなり難しいですが

スイートブールなら大丈夫 ^^

食べた感じも軽いのでそういう意味でも夏向きかもしれませんね。

今日は朝からこれを焼いて

お友達の家へ出かけてきました。

お願いしていたパンのトレーが出来上がったということで

スイートブールを片手に引き取りに伺ったのです。

かなりいい加減なイメージの伝え方だったのに素晴らしい出来☆

明日のレッスンでパンを乗せて写真撮りしてみたいと思います♪

スイートブールとレッスン風景_d0194220_1404688.jpg


昨日はバターロールとバニラロールのレッスンでした♪

バターロール8個とバニラロール5個がお持ち帰りです。

私の場合バターロールの成形はかなり苦労した記憶があったのですが

昨日の方々は難なくきれいに成形されていました~♪

私のお教室に通い始めてから

パン作りを始めた方もいらっしゃいましたが

『私はベーグルをほぼ毎日♪』

『私はウィンナーパンを続けて作りました~』

などなどパン作りを楽しんでくださっている様で

こね方も丸め方もとっても上達されていて

うれしい驚きでした♪



by kana5262 | 2011-07-12 14:25 | KanaBread