人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎとハートのハムとウィンナー

5月の日程をアップしました。
詳しくはホームページか ↓ 5M10の記事をご覧ください。



よもぎとハートのハムとウィンナー_d0194220_12472670.jpg


よもぎの丸パンです。

近くのベーカリーレストランで働くお友達が

『うちの一番人気なのよ~ ^^』

と言っていたので季節もよいかなとメニューに入れてみました。

Aコースの1品です。

よもぎとハートのハムとウィンナー_d0194220_12531071.jpg


レッスンでは大納言を入れて作ります。

よもぎパン、実はわが家の子供たちは苦手なのですが

以前、ご近所でランチに呼んで頂いたときお持ちしたら

中学生のお兄ちゃんが

他のどのパンでもなく

このよもぎパンをひたすら食べてくれて。。。^^

Aコースはパン作り初心者の方がじっくりレッスンできるクラスです。

よもぎとハートのハムとウィンナー_d0194220_13105550.jpg


もう一品はハートのハムパンとウィンナーロール。

レッスンではこちらの生地を手ごねします。

こちらは子供たちからもたびたびリクエストのあるパンです。

わが家では子供たちが早帰りの日のランチやおやつに作っています。

+++

先日うれしいお届け物がありました。

よもぎとハートのハムとウィンナー_d0194220_1322781.jpg


宅急便の知らせに、また何かネットで買って忘れてるかしら??

とドキっとしたのですが

送り主はホシノとハードパンの先生でもあるChi-さん

パン教室開講記念にとアルメダールスのカッティングボードとミトンを

送って下さいました。

アルメダールスのキッチンタオルはChi-さんのお宅にも飾ってあって

かわいいな~と思っていたので

とってもうれしかったです。




by kana5262 | 2011-04-11 13:38 | イーストのパン