人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお楽しみ☆ワッフルとフォンデュ

『なかなかワッフルがふっくらと焼けないの~』

というお友達がいたので

『じゃあ、一緒に作ってみる~?』ということになり ^^

土曜日は登園日だったのでお昼から集まることになりました。

ママたちはワッフル作りに専念したかったので

子供たちのランチは楽しく♪チーズフォンデュにしてみました。

週末のお楽しみ☆ワッフルとフォンデュ_d0194220_8301733.jpg


集まったお友達がお野菜の準備をしてくれたり、唐揚げをあげてきてくれたりしたので

今回私はフォンデュ鍋を出したり、チーズを溶かしたりしただけ ^^

楽チン♪でした~ !(^^)! ありがとう

チーズフォンデュをするときは何につけて食べますか?

わが家はパン・ブロッコリー・ウィンナー・ジャガイモ・にんじんなどなど。。

ありきたりな感じ。

今回は湯通ししたはんぺんやインゲンもありました!

こうやって集まってみると気付かなかった具材のちょっとした発見があって

おもしろいですね~♪

週末のお楽しみ☆ワッフルとフォンデュ_d0194220_8284377.jpg


さてワッフル!

これはあこ酵母でミルク仕込みのいちごホワイトチョコ。

焼く直前にホワイトチョコの試食をしつつ

中に入れてみることに決定。

他にイーストで

強力+薄力粉のベルギーワッフルタイプでメープル+ピスタチオ。

強力粉100%のリエージュタイプでチョコチップ+あられ糖

全部で3種類を焼いてみました!

でも。。。

週末のお楽しみ☆ワッフルとフォンデュ_d0194220_8285670.jpg


写真は殆ど区別がつきませんね~

切った写真とかあればよかったのですが。。

撮る前に食べ比べで満足してしまいました ^^

感想は。。。どれもそれぞれ美味しくて。。。

生地の感じは酵母が好きですが、子供たちはたぶんフィリングで

チョコが一番好き!と言っていました。

ママたちの長~い食事を待った後

子供たちは一輪車で遊んで。。。

最近なかなかお友達を呼べなかったので

久しぶりに楽しい週末になりました ^^



by kana5262 | 2011-02-22 08:46 | お菓子