人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母リュスティックとお弁当にお気に入りの。。

あこ酵母で焼いたリュスティックです。

酵母リュスティックとお弁当にお気に入りの。。_d0194220_8331279.jpg


プレーンなものと大納言小豆を入れたもの

2種類で焼いてみました。

リュスティックはあまり手間がかからないパンなので

前の日に仕込んでおけば、朝食に焼きたてが食べられます。

外側はバリっとするけれど、中はみずみずしいので

他のハード系のパンのように 噛めない☆と言われることもなく ^^ 

子供たちも美味しく食べてくれます。

好みの一致するパンは登場回数も多くなりますね。

酵母リュスティックとお弁当にお気に入りの。。_d0194220_911188.jpg


もう一品はかめこちゃんのお気に入りのポンデケージョ♪

チーズ好きなのと、もちっとした食感とこのサイズがお気に入りみたい。

この日は午前保育の日だったですが、ママがお菓子教室へ出かけたので

お弁当を持って預かり延長保育になりました。

完全給食の幼稚園なのでお弁当はこんな日だけ。

この日は。。。

♪ポンデケージョとおかずは少な目。それとデザート♪

というオーダーでした。

たまにしかないお弁当ですし、私の予定で。。という負い目も少しあるし

栄養よりもお好きなものをどうぞ ^^ のお弁当です。

預かり保育は楽しいそうなので、かめこちゃんもウキウキ♪

ママも楽しい予定でウキウキ♪

これがクロワッサンとかじゃなくてポンデケージョで

よかった~といつも思います。


by kana5262 | 2011-02-16 09:17 | あこ酵母のパン