人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きピタ&たまごピタ

ピタパンを焼いて、<照り焼きチキンサンド>と<たまごサンド>を作りました。

照り焼きピタ&たまごピタ_d0194220_23302310.jpg


私の分と仲良しのお友達の分を作って出かけたのは

初めての謝恩会の練習!!

かめこちゃんの幼稚園では卒園前に謝恩会があって

先生方への感謝の気持ちを込めて??お母さんたちが出し物をします。

今日はその練習会の1回目。

これから週1回のペースで。お弁当持参で。みっちり練習するのです。

くまりん(お兄ちゃん)の時は『舞台で踊るなんて~』

と思っていたのですが、やってみると意外と楽しい !(^^)!

少ない予算でやるのでビニールや100均を駆使して衣装作りをします。

これも遠い昔の文化祭みたいで気がつくと夢中になってる感じです。

今回の私の役は 小学生♪

ランドセルを背負ってジョイフルジョイフル♪を踊ります!

照り焼きピタ&たまごピタ_d0194220_23533399.jpg


経験上、お母さんたちが『かわいさ』とか『きれいさ』を追うと

ゾゾっとするような出来になってしまうので

やっぱりお笑い路線かしら?

髪の毛はバカ殿に出てたゆうかちゃんみたいにして。。。

なーんて思いながらダンスの復習をしてしまいました~♪

すでに楽しんでいます♪

さてピタパンサンド。

照り焼きはサラダ菜と白髪ねぎを入れ、粒マスタードも効かせてみました。

たまごサンドはサラダ菜とたまごのみです。

たまごは付き添いで連れてこられた未就園児のななちゃんのために作りました。

照り焼きピタ&たまごピタ_d0194220_0245126.jpg


おやつはマドレーヌを。

味気ない焼きあがりだったので、粉糖で遊んでみました。



 

by kana5262 | 2011-01-13 23:27 | イーストのパン