「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン屋さん ( 2 ) タグの人気記事

軽井沢のパン屋さん

d0194220_9163441.jpg


今年もこの時期に軽井沢へ行ってきました。

3年前から、なんとなくイルミネーションを見にこの時期に出かけています。

今回はとっても寒くて。。。 どーしても行きたいところ以外は

ついつい「行かなくてもいっか。。」というモードに。

この日の最高気温は2℃でした~

それでもここハルニレテラスのベーカリー沢村には行ってきました。

d0194220_9244234.jpg


朝ごはん用に買ったパンです。

オフシーズンだし、朝早かったのであまり種類はありませんでした。。。

ランチが始まるまではレストランのスペースで頂くことができます。

d0194220_9261463.jpg


沢村さんで一番好きなパン・オ・ヴァン。 赤ワイン仕込みのカンパーニュです。

昨年、短い滞在で2回買って、また今年も買ってしまいました。

私も作ってみたいな~  冬休みのお楽しみにしようと思います。

栗の粉の入ったパンも好きです。

写真は撮りませんでしたが、ここのブリオッシュも美味しい ^^

昨年聞いたら、やっぱり! 低温でじっくり熟成して作っているそうです。

ブリオッシュって上手に作らないと翌日はパサっとした感じが出てしまって

飲み物をたくさん頂きながら食べたくなりますが

ここのブリオッシュは3日たっても味わい深く美味しく頂けました。

こんなブリオッシュ、作ってみたい!ちょっと手間がかかりそうだけど。。。

d0194220_937265.jpg


シュトーレンも買いました! 

周りがカリカリして好きなお味でした。

d0194220_9341939.jpg


浅野屋さんも。 やっぱり行ってしまいました。

こちらも朝早かったので、種類は少なめでした。

朝からカレーパンは子供たち。  さすが若い ^^

私はクランベリークリームチーズを食べました。

お店にイートインスペースがあって、スープやお飲み物と一緒に頂けます。

コロッケやパテ類、お酒にあいそうなちょっとしたお総菜もあって

飲みたい時にはちょっといいな~と思いました。

帰る日の朝に知ったので、次回、役立てようかな。



[PR]

by kana5262 | 2011-12-17 07:15 | 雑記

パン屋さんめぐり

ホシノのパンの先生でもあるChi-さんと初デート♪

パン屋さんめぐりをしました~ (^^)v

『目的は純粋にパン屋さん巡り♪』

というようにランチもせず ^^ まわったお店は5軒☆ プラス クオカさん♪

chi-さんがお教室の生徒さんから情報を集めておいてくれました!

まずはBoulangerie Sudo

d0194220_7452486.jpg


10時半ごろ伺ったのですが、種類はあまりなくて、その中から選んだパンです。

これから焼きあがるのか、すでに売り切れちゃったのか情報不足でわかりませんが。。

興味のあった山食パンは当然のように『予約済み』の紙がたくさん。

お気に入りパンの予約は常識みたいですね (^^ゞ

U字型のはバゲット生地にうぐいす豆が入っています。

美味しい生地です。

クロワッサンは美味しいけれど、わが家はバリバリ系好みなので

好みとは違う感じでした。

他のは冷凍庫へ。。後日のお楽しみです♪

d0194220_7552543.jpg


次に行ったのはLes Cing Sens

ドアを開けたとたん「ボンジュール!」で迎えられたお店は

パリにありそうな素敵なお店でした。

「パン屋さん巡りですね~」とスタッフの方も笑顔でにこやかに対応して下さって

また是非伺いたいお店です。

トラディショナルで作ったプチパン、オリーブのパンも美味しかったし

一番気になったピスタチオクリームを練りこんだダマンドクリームのパン??

(名前を覚えてなくてスミマセン。。)

美味しかったですぅ♪

d0194220_843762.jpg


かなりのカロリーだなと思いつつも、たくさん歩いたからいいか!

と昨日のうちに完食してしまいました~

d0194220_891255.jpg


次に行ったのはパリの空の下

一見、変わった感じのパンが並んでいました。

チャパタのカルパッチョサンド、美味しそうだったけれど

今日のスケジュールを考えると食べるチャンスがなさそうなのであきらめました (涙)

d0194220_814896.jpg


白いパンドミ、塩味が効いている気がしましたが、どうなんでしょう?

もちっとした食感でした。

d0194220_8154184.jpg


つぎはChi-さんおすすめの墨の絵

おすすめのチョコのパンとオレンジのパン♪楽しみです。

d0194220_8194699.jpg


最後はLes Petit Mec

私が行ったことがなかったので、Chi-さんにもお付き合いいただきました♪

ミルクフランス、クリームチーズクランベリー、クロワッサン

他にも買いたいものがあったけれど、今日はこれだけにしておきました。

サンドイッチの種類がたくさんあって美味しそうでした~

とにかくパン屋さんをめぐって、家で遅い昼食になったので

たくさん食べちゃいました~ (^^ゞ

でも『パン屋さんだけ巡ってランチも無しなんて他の友達とはありえないよね』

と話した通り。chi-さんとDateできてよかったです♪

別れ際にchi-さんからプレゼントも、頂いてしまいました !(^^)!

写真は次回アップします☆

充実した楽しい1日でした~♪




[PR]

by kana5262 | 2011-03-02 08:29 | 雑記