お引っ越ししました

d0194220_1749726.jpg


バゲットレッスンより。

ブログはお引っ越ししました。

こちらをご覧ください ⇒  ☆

新しいブログにもたくさん、パンの写真を載せています。

どうぞよろしくお願いします♪


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-02-26 17:50 | KanaBread

春色のカンパーニュ♪ と お引っ越し

d0194220_16405688.jpg


いちごマーブルカンパーニュ♪

いちごパウダーでいちご色を。

フィリングにドライストロベリーを入れて

カンパーニュを作りました。

春色のカンパーニュになったかな。

d0194220_1642566.jpg


chi-さんが作っていたのを見て、私も!!と思ったのですが

これがなかなか上手にマーブルが入らなくて。

考えて作らないとだめですね (^^ゞ

努力のあとはこちらの記事をご覧ください。

KanaBread → ☆

近い身内に悲しい出来事があり

レッスンを振替頂いたり

3月の予定が出せなかったりと みなさまにはご迷惑おかけしております。

さらにお知らせなのですが。。

ブログをお引っ越ししようと思います。

すでに、ちょっとだけ始めていて、

使い勝手よく設定できたらお知らせしようと思っていたのですが

ダブルで記事を書くのはやっぱり大変。。

ということで、完全にお引っ越しを決めました。

ブログを始めてもう何年? 

ずっとエキサイトさんにお世話になっていて名残惜しい気もしますが

くまりんのパン屋さんはしばらく?お休みしたいと思います。

リンクいただいている方はお手数ですが変更いただけるとうれしいです。


KanaBread ブログ  →  ☆

新しいブログではホームページを見なくても
スケジュールなどがすぐにわかるように
作っていく予定です。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-02-20 16:57 | イーストのパン

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年はパン教室KanaBread+カナブレッド+と

こちらのブログ くまりんのパン屋さんにお越しいただきまして

ありがとうございました。

お教室も今年は3年目を迎えます。

受験生の子どもを抱え フットワーク軽く。。とはいかないかもしれませんが

常に進歩の気持ちを忘れずに

新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。

d0194220_23284220.jpg


お正月は

元旦にまず主人の実家でご挨拶。

午後から私の実家へ移動して

1日中、おせち料理ざんまいで過ごし

2日はしゃぶしゃぶを食べて戻ってくる。。。というのが

わがやの通年の過ごし方です。

久しぶりに兄弟家族や祖母に会って

こどもたちとカルタやボードゲームをやって過ごす。

今年もそんなフツウのお正月を過ごしてきました。


みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?



今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいね。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-01-03 00:30 | ごあいさつ

パン教室をはじめます。

新しい年度になりましたね。

暖かい日が続いて春の訪れを感じます。

まだまだ心に隙間がある感じですが

予定通り。パン教室をopenしてみることにしました。

パン作りを通じて少しでも笑顔が増えるといいなと思います。

お教室の名前は KanaBread + カナブレッド+

ホームページを作ってみたのでご覧ください。⇒ ☆ 

停電などで予定通りにできないこともあるかもしれませんが

出来る範囲で続けていければと思います。

d0194220_131054.jpg


写真はブログお休み中に作ったベーグル。

<白あん+ゆずジャム>が意外に美味しく。

止まらなくなってしまいました。


進むことで私にできることを探していきたいと思います。



[PR]

by kana5262 | 2011-04-06 01:05 | ごあいさつ

酵母のフーガス と パン教室のお知らせ

先日、癒しの週末→に持っていった酵母のフーガスです。

d0194220_22181355.jpg


オリーブとベーコンの2種類。

フーガスは酵母で作らなくても美味しいと思うのですが

講習会でいただいたZ酵母の状態を確認したかったので使ってみました。

いつもオリーブは食べない娘のかめこちゃんにも好評で。

Z酵母が美味しくさせるのか、研究された酵母と配合が絶妙なのか?

お店と同じというわけにはいきませんでしたが、美味しいパンになりました。

d0194220_2224256.jpg


お酒にもあう噛みごたえのあるフーガス。

VIRONで買ったフーガスを食べてからお気に入りパンの一つになっています。

***

やっと今日、娘の謝恩会が終わりホッとしています。

あとは卒園式のみ。

2番目の子は行事もなんでも慣れっこで

『出し物が終わったら泣いちゃうかも~』というママ友にも私は大丈夫!と言っていたのですが

やっぱりウルっときてしまいました。

入園から今まであっという間だった気がします。

娘は未だに夕食時に私がいないと『ママがいなくて涙が出ちゃった。。』

と言っているので、成長したなとか、安心して小学校へ送り出せるという感じではないです。

ともあれ、ひと区切りついたということで。。

私も念願だったパン教室を自宅で開いてみようと思います。

open時期は4月下旬から5月を予定しています。

詳細は3月20日ごろまでにHPでお知らせ予定ですが

間に合わない場合はこちらのブログでお知らせいたします。

クラスはすべてイーストを使ったもので、

毎月2-3種類のメニューからお選びいただくオリジナルのクラス

ホームメイド協会指定校のコース

2種類でやっていこうと思います。

1日も早くお知らせできるよう、明日からがんばらなくちゃ!

20日頃になりましたら、またこちらを覗いてみてくださいね。


[PR]

by kana5262 | 2011-03-05 22:46 | 自家製酵母

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は子供たちと長時間のTVドラマを見たり

私のために購入したWii Fitnessを一緒にやったり ^^

おせちを作ったり

実家をはしごしてのんびりと。

ある意味年末年始らしい過ごし方をしていました。

ブログも新たに。。。

新しい年も美味しいパンやお菓子をたくさん作って

載せていけたらと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

初焼きはガレット。

d0194220_031191.jpg


大好きな焼き菓子の一つです。

年末に仕込んでいたのですが、シュトーレンを作り始めてからずっと食べ通し。

クリスマスも食べて年末も実家で食べ物に囲まれる図が想像できたので

焼かずに取っておきました。

かなりキケンな私の姿。。。それでWii Fitnessを購入してみました。

これ、なかなか運動になっていいですよ~♪

昼間は子供たちに占領されているので夜、踊ったりしています ^^

d0194220_0363764.jpg


ガレットは私も衝動買いしてしまったクリップシーラー⇒☆を使ってラッピング☆

このシーラー、とってもいいですね。楽しい♪

早く買えばよかった~ と思います。

では、拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

d0194220_04949100.jpg


(華道、マジメにやっておけばよかった~)






[PR]

by kana5262 | 2011-01-06 00:16 | ごあいさつ