「ほっ」と。キャンペーン

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年はパン教室KanaBread+カナブレッド+と

こちらのブログ くまりんのパン屋さんにお越しいただきまして

ありがとうございました。

お教室も今年は3年目を迎えます。

受験生の子どもを抱え フットワーク軽く。。とはいかないかもしれませんが

常に進歩の気持ちを忘れずに

新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。

d0194220_23284220.jpg


お正月は

元旦にまず主人の実家でご挨拶。

午後から私の実家へ移動して

1日中、おせち料理ざんまいで過ごし

2日はしゃぶしゃぶを食べて戻ってくる。。。というのが

わがやの通年の過ごし方です。

久しぶりに兄弟家族や祖母に会って

こどもたちとカルタやボードゲームをやって過ごす。

今年もそんなフツウのお正月を過ごしてきました。


みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?



今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいね。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-01-03 00:30 | ごあいさつ

2012年 おめでとうございます。

遅ればせながら。。。

2012年になりましたね。

明けましておめでとうございます。

新しい年もどうぞよろしくお願い致します。


年末は大掃除をしたり、

親戚への年賀を買うという口実で新宿伊勢丹まで買い納めに出かけたりして過ごし。

年が明けてはまず主人の実家にご挨拶。

元旦の午後から私の実家へ移動して3日の早朝に帰宅するという

あっという間のお正月でした。

実家へ行っている間に、もちろん、立川伊勢丹の初売りへ行ったり

子供たちはイトーヨーカドーで初買いをしたりもしましたが

子供たちとたくさん遊んだお正月になりました。

1年生の娘もすっかりゲームに参加できるまでに成長。

私が子供のころ買ってもらったアラレちゃんのドンジャラで1人勝ちしていました。

人生ゲームをしたり、坊主めくりをしたり。

1年前までは全然入れなくてグズグズと文句を言っていた娘の成長を感じました。

今年は笑って過ごせる一年になったらいいなと思っています。

笑う門には。。といいますしね。

パン教室は4月まで続けられたら1年になります。

年末にも書きましたが、

ご希望があったので今年はホームメイドのコースも始めようかと思っています。

それと、

天然酵母のホシノももう少し勉強していつかお教室が出来たらいいなと思ってます。

1年の初めはわくわくしますね ^^

家族のことも。。。

パン教室立ち上げがあって、家族のために時間は割いてきましたが

心は以前の半分しか傾けてなかった気がするので。。。

今年はもう少しバランスよくやっていけたらと思っています。

と、いろいろ書いてしまいましたが

今年もどうぞ、よろしくお願いします

[PR]

by kana5262 | 2012-01-03 23:49 | ごあいさつ

パン教室をはじめます。

新しい年度になりましたね。

暖かい日が続いて春の訪れを感じます。

まだまだ心に隙間がある感じですが

予定通り。パン教室をopenしてみることにしました。

パン作りを通じて少しでも笑顔が増えるといいなと思います。

お教室の名前は KanaBread + カナブレッド+

ホームページを作ってみたのでご覧ください。⇒ ☆ 

停電などで予定通りにできないこともあるかもしれませんが

出来る範囲で続けていければと思います。

d0194220_131054.jpg


写真はブログお休み中に作ったベーグル。

<白あん+ゆずジャム>が意外に美味しく。

止まらなくなってしまいました。


進むことで私にできることを探していきたいと思います。



[PR]

by kana5262 | 2011-04-06 01:05 | ごあいさつ

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は子供たちと長時間のTVドラマを見たり

私のために購入したWii Fitnessを一緒にやったり ^^

おせちを作ったり

実家をはしごしてのんびりと。

ある意味年末年始らしい過ごし方をしていました。

ブログも新たに。。。

新しい年も美味しいパンやお菓子をたくさん作って

載せていけたらと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

初焼きはガレット。

d0194220_031191.jpg


大好きな焼き菓子の一つです。

年末に仕込んでいたのですが、シュトーレンを作り始めてからずっと食べ通し。

クリスマスも食べて年末も実家で食べ物に囲まれる図が想像できたので

焼かずに取っておきました。

かなりキケンな私の姿。。。それでWii Fitnessを購入してみました。

これ、なかなか運動になっていいですよ~♪

昼間は子供たちに占領されているので夜、踊ったりしています ^^

d0194220_0363764.jpg


ガレットは私も衝動買いしてしまったクリップシーラー⇒☆を使ってラッピング☆

このシーラー、とってもいいですね。楽しい♪

早く買えばよかった~ と思います。

では、拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

d0194220_04949100.jpg


(華道、マジメにやっておけばよかった~)






[PR]

by kana5262 | 2011-01-06 00:16 | ごあいさつ