人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンとメロンパン

イングリッシュマフィンです。

マフィンとメロンパン_d0194220_89399.jpg


定番のうす焼き。

コーングリッツをトッピングしています。

マフィンとメロンパン_d0194220_8113391.jpg


昨日はホームメイドクッキングのコースレッスンの日でした。

メニューはイングリッシュマフィンとメロンパン。

ホームメイドのメロンパンはレモンが効いていて

さわやかなお味です。

クッキー生地もほろほろっとしていて

パン屋さんに売っているメロンパンの食感です。

マフィンとメロンパン_d0194220_8142045.jpg


Fさんのメロンパン。

クッキー生地の扱いが大変なのですが

みなさん、きれいに作られました♪

わが家の子どもたちは濃厚タイプのクッキー生地が好きなので

このメロンパンはあまり作らないのですが

昨日の生徒さんたちは軽い食感のこのメロンパン、気に入っていただけたようです。

私も久しぶりにいただいたら

これはこれでさわやかでいいな。と思いました。

マフィンとメロンパン_d0194220_816710.jpg


ご試食はスープポットパイとハムのスプレッドを添えて。

イングリッシュマフィンはオリーブオイルと石垣島のお塩をふって

さっと焼いてからいただきました。

今回のパイ生地は丁度よく伸びてますね♪

久しぶりに作ったびっくりみかんも一緒にご試食いただきました。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2013-02-13 08:25 | KanaBread