メロンパンとハイジの白パン

d0194220_16203222.jpg


みなさんのところは雪、積りましたか?

ここ、松戸市はみぞれとほんのりと雪も降りましたが

全く積っていません。

今日、明日とレッスンを入れていたので

昨日から天気予報とにらめっこ。

シャベルを買い足したり、長靴を買ったり。

レッスンも昨夜遅くに延期させていただいて

万全の態勢?で迎えたら

天気予報ははずれたようですね。

うれしい結果ですが、肩透かしにあったような気分。。しませんか?

d0194220_1622047.jpg


カリカリメロンパン♪

クッキー生地がカリカリさくさくの 私も大好きなメロンパンです。


今日はこのメロンパンとハイジの白パンをレッスンしました。

一度延期にしたし、すごくすごく迷ったのですが

お家がお近くで徒歩でいらっしゃれること。

お仕事をされていてお休みが限られていることを伺っていたので

朝、相談させていただいてレッスンとなりました。

d0194220_16305251.jpg


ハイジの白パン♪

ふわふわでミルキーなお味です。


このメニューなら、たくさん焼いてわが家のストックにしても

喜ばれるパンですから

むしろ、一緒にパン作りできて私も楽しかったです。

d0194220_1636437.jpg


作った後は試食しながら

青山フラワーマーケットが主宰しているお花の教室や

アドリアーナさんのイタリア教室のお話を伺い。

とても興味深かったな♪

話が飛びますが、2月末か3月初めに振替レッスンをしますので

他に興味がある方がいらしたらお問い合わせくださいね。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-02-06 16:43 | KanaBread