きな粉と黒豆のクーロンヌ

d0194220_1513869.jpg


きな粉入りの生地に黒豆を入れたハードパン。

きな粉と黒豆のクーロンヌを焼きました。

d0194220_1514543.jpg


『和』のハードパンです。

きな粉の風味がいいので

黒豆は無くてもいいけれど

食べた時 あたり!的なうれしさがあるのでやっぱり入れたいところです。

でもたくさんはいらないかな。

d0194220_15171419.jpg


来月のレッスンはこのクーロンヌ型に成型します。

プチバゲット型もおいしいですが

おやつ。。的なパンなのでちょっぴりソフトになる

クーロンヌ型がいいかなと思います。

今日の黒豆はフジッコのおまめさん ^^

レッスンの時は煮ておきたいと思いますが。。

お家で復習の時もメンドーだったら

“おまめさん”でも美味しいですよ。

こちらのレッスン、2月は満席ですが

ご希望の方が何人かいらっしゃれば3月以降にもお受けできますので

お気軽にお問い合わせくださいね。


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-01-28 15:27 | イーストのパン