レッスンから。 りんごのガレットと黒糖くるみパン

d0194220_9101352.jpg


今週のレッスンから。

まずは昨日のりんごのガレットとクグロフサレのレッスンです。

りんごのスライスを薄めにしてぐるっと丸く並べてみました。

d0194220_911463.jpg


手ごねのご希望があったので

りんごのガレットの生地を手ごねで生地作り。

来月からは手ごねコースは別に設けてみることにしました。

ご希望のメニューでクラスを作りますので

このメニューを手ごねしたい!というのがありましたら

お気軽にご連絡ください。

急に休みになったから!と連絡をくださったSさま。
あと2カ月でパンを作れるようになりたいIさま。
いつも通ってくださっているTさまとUさま。

賑やかに4名さまでのレッスンでした。

d0194220_9214780.jpg


そしてその前日の酵母のレッスンから。

メニューは黒糖くるみパンと

d0194220_9225687.jpg


バナナココナッツマフィンでした。

黒糖くるみパンはカゴにいれて模様付けしていますが

ソフトタイプのパンにしてみました。

この日の参加者に私より少し年上の方がいらしたので

そちらの方がお好みかな~と思いまして ^^

でもマフィンの方が気に入っていただけたようです (^^ゞ

d0194220_9293067.jpg


サイドメニューはエッグレモンスープ。

ベースはチキンスープです。

そこにレモンとたまごを落とし、ごはんを少し入れる栄養満点スープ。

見つけた本によると、フランスで風邪の時に食べる栄養たっぷりのスープだそうです。

さわやかなお味で、私は好きな感じ。

さっそくお家でつくります!という方もいて 概ね ^^ 好評でした。



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-01-24 09:38 | KanaBread