人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理写真教室をしました♪

2月のレッスンのお知らせをしています。
こちらからご覧ください→☆
ご予約、お待ちしております。


Felica Spicoの佐藤先生→☆をお招きして料理写真教室をしました。

参加してくれたメンバーは mamapan*studioのchi-さん→☆

お菓子教室やパン教室を主宰する友人たちでした。

上手な写真を撮りたいと思いながら独学してきたけれど

やっぱり???なことばかり。

古いですが一眼レフを持っていても使っていない機能ばかりでした。

そんな中、佐藤先生はそれぞれのカメラにあわせて講習してくださるというし

自然光を使った

まさに私が撮りたい感じの写真のことを書いた本を出版されているので

10月末から企画してとても楽しみにこの日を迎えました!

では講習を受ける前(左)、受けた後(右)でいくつか写真をご紹介します。

料理写真教室をしました♪_d0194220_7351889.jpg


写真は、先生の指導が入って撮りなおしたものと

そうでないものが混ざっています。

被写体として私が焼いたのは

こちらのマルチシリアルブレッドとポルチーニのシャンピニョン

下の↓写真のブルーベリーのマルチシリアルブレッドです。

ブルーベリーのベーグルはchi-さんが焼いてくれました。

料理写真教室をしました♪_d0194220_747693.jpg


まずは本を読みながら座学。

光の使い方、構図、カメラのこと。。。

撮影の基本について教えて頂きました。

こちらの、フランセーズのバゲットとごまのカンパーニュは
chi-さんのパンです。

料理写真教室をしました♪_d0194220_747535.jpg


主宰特権 ^^ ? で、わが家での光の使い方を教えていただいたり。。。

クッキーは松戸市内でJHBSのお教室をされているA先生が焼いてくれました。

料理写真教室をしました♪_d0194220_7495852.jpg


カメラの機能を間違って覚えていたことに気が付きました。

こちらはアップルパイとマロンパイ。
お菓子教室を主宰しているK先生のもの。
こちらも主催者特権 ^^で最後にたくさん頂きましたが
美味しかった~ ^^ 家族で奪い合うように食べました♪
松戸市内の先生です。


料理写真教室をしました♪_d0194220_7572153.jpg


先生にレッスンをお願いして本当によかったと思います。

参加された方のカメラもそれぞれでコンデジの方もいれば

一眼の方もいましたが、それぞれに丁寧に教えて頂きました。

料理写真教室をしました♪_d0194220_7594413.jpg


先生も撮影 ^^

料理写真教室をしました♪_d0194220_80642.jpg


なかなか集まれないメンバーだったので

軽食を用意させていただいて

短い時間でしたがレッスン後のおしゃべりも楽しみました♪

お忙しい先生ですが、また希望があれば松戸までお越しいただけるそうですので ^^

レッスンを受けてみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

わが家でよろしければ また企画させて頂きます♪

Felica Spico 佐藤先生 → ☆
三鷹でお得なお教室をされるそうですので、お近くの方は是非♪

料理写真教室をしました♪_d0194220_855378.jpg


レッスンを活かせるかな~ ^^



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2013-01-17 08:08 | KanaBread