「ほっ」と。キャンペーン

初レッスンでした

d0194220_8444618.jpg


昨日は今年の初レッスンをさせていただきました。

メニューは『肉まん』『ビスコッティ』

d0194220_8471432.jpg


てごねで生地作りして『花巻 はなまき』も作っていただきました。

花巻って名前は聞くけどあまり見かけることがないので

ご紹介♪

d0194220_8543163.jpg


手前の左側のかたち。

d0194220_855357.jpg


アップにするとこんな感じです。

中に、ハムと小葱を刻んだものを入れてみました。

肉まんレッスンはきんちゃく型とにらまんじゅう型2タイプをご紹介しています。

それぞれ得意なタイプと苦手なタイプがあるようでした~

サイドメニューはお豆腐のスープ。ザーサイと小葱を浮かべて。。ヘルシーですね。

d0194220_859265.jpg


そして私の大好きなビスコッティ。

お好みで、みなさんはレーズン入りのビスコッティを

わたしはナシのビスコッティを作りました。

しっかり固くて大好きなお菓子のひとつです。

昨日いらしたみなさま。 

私が少し残ったビスコッティを小さなジップロックに入れたのを覚えていらっしゃいますか?

保存ように。しけらないように。 というためだったはずが。。。

そのかいなく 昨日のうちに全部食べてしまいました。。。

美味しいだけにダイエットの敵ですね!

初めてお越しになったTさま。楽しんでいただけましたか?

今年も楽しくパン作りをしていきたいと思います♪

ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2013-01-10 09:10 | KanaBread