今年の締めはバゲット!

d0194220_21295331.jpg


あっという間に大晦日。

みなさんのお宅も紅白ですか?

今年最後のパンはバゲットに挑戦。 久しぶりです。

理由があってバゲットにしたというわけではなくて

昨日久しぶりにバゲットを買ったら作ってみたくなったから

バゲットになっただけなのです。

d0194220_21321030.jpg


2本焼いて、うまくいくかな?と思ったら

d0194220_21324010.jpg


課題の残る焼きあがり。

クープ入れを中心に修行し直さないと!

来年の課題のひとつです。

d0194220_213337100.jpg


カップボードの上もお正月風に飾り付け。

お玄関に行けたお花を飾ったり

いつものように羽子板を飾ったりと

新しい年を迎える準備をしました。

d0194220_213405.jpg


素敵なお飾りは ご近所のVERDE~ベルデ~さんというお花屋さんが

作ってくださいました。

シュトーレンを差し上げたお礼に。。とのことですが

あまりに素敵なのでお外にかけられずにリビングに飾りました。

やっぱりこれも鏡開きまでしか飾れないのかしら?

今年もたくさんの方にお越しいただき

楽しくレッスンの時を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

来年も少しずつでも進歩できる年にしたいと思いますので

よろしくお付き合いくださいね。

みなさまも よい年をお迎えください。





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-12-31 21:44 | イーストのパン