「ほっ」と。キャンペーン

今年、最後のレッスンでした♪

1月のレッスンのお知らせをアップしました。
パンのご案内はこちらからご覧ください  → ☆
詳しい日程はこちらから→☆
ご予約、お待ちしています。

d0194220_8592785.jpg


今年の最後のレッスンは

クランベリー・クリームチーズとアーモンドのクグロフでした。

d0194220_902229.jpg


レッスンの写真も前回と似た感じで。

『間違いを☆☆個 探しましょう♪』みたいな写真です。

正解は。。。まん中に燭台をおいたところかな~

レッスンは実は一昨日のこと。

11月から義父の具合がすぐれず落ち着かなかったり、家族の用事が増えたりで

記事のアップが遅れがちになってしまいました。

d0194220_973586.jpg


この日のサイドメニューは えびと山芋のグラチネ♪

先日のフレンチのお教室で教えて頂いたものです。

美味しかったので再登場。

山芋のほくほくとした食感が気に入ってしまったのです ^^

別皿に写っているシュトーレンとパンは生徒さんが焼いてきてくれたもの。

シュトーレンは私のレシピだそうですが 私のより美味しかったです♪

違いはフルーツを漬けるお酒を 

私→ラム酒とワインとブランデー : Mさん→ワインとコアントロー

今年もラム酒味のシュトーレンはたくさん食べたこともあり、

くせのない優しいお味のコアントローのシュトレンはとっても美味しく感じました。

来年はわたしもコアントロー漬けにしようかな。

アンゼリカの乗ったパンはKさんがお持ちくださって

中に栗の甘露煮が入っていてとっても美味しかったです。

ホームメイドクッキングのクリスマスのメニューに入っているパンですね。

d0194220_9171390.jpg


いつもかわいらしいIさんのパンです。

お歳はわたしと同じくらいなのですが、お姿も行動も全てがかわいいIさん。

お家であまりパン作りはなさらないけれど、ここで楽しんでくださっているようです。

独創的なクープ入れに驚きましたが これもなかなか素敵ですね。

いつもまわりの方も楽しませてくださっている様子がパンに出ている気がして

撮らせていただきました♪

d0194220_9235386.jpg


いろいろ戴きまして ありがとうございました。

夕方の撮影なので画像が暗いですね。

この日も多めの4名様だったことと、時間に余裕のある方々でしたので

いつもよりだいぶ遅くまでおしゃべりを楽しませていただいちゃいました。


今年もたくさんの方にお越しいただいて

楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

来年もどうぞよろしく。。。 1月のご案内もしていますのでごらんくださいね。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-12-21 09:36 | KanaBread