今月も。。おいしい教室へ♪

d0194220_222957.jpg


今月もおいしいお教室へ行ってきました。

お伺いしたのは松戸のフレンチのお教室 Maison de Violetさん。

クリスマスメニューということで楽しみに出かけました。

まずは赤ピーマンのムース。

赤ピーマンはビタミンCも豊富だし、女性にいいお野菜とか。

クリスマスカラーの、きれいなムースです。

d0194220_22333947.jpg


エビと山芋のグラチネ。  グラタンです。

山芋がほくほくしてとってもおいしい!!

ホワイトソースもとってもおいしくて。。。

翌日のサイドメニューにさっそくお出ししてしまいました。

ちゃんと再現出来ていたかな??

d0194220_22353835.jpg


そしてメインのローストビーフ。

お家で簡単にできる方法を教えて頂きました。

この年末のイベントに作ってみようかな。

d0194220_2237491.jpg


そしてヨーグルト風味のブッシュ・ド・ノエル。

クリームがさっぱりとしていて

たくさん頂けるお味でした。

d0194220_22382287.jpg


セッティングもやっぱり素敵です♪

月に1度の優雅な時間♪

今回も楽しませていただきました♪


ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-12-09 22:41 | お料理