クランベリー&クリームチーズとアーモンドクグロフ

d0194220_1721549.jpg


クランベリー&クリームチーズのスティックパンと

アーモンドクグロフのレッスンをしました。

クランベリー&クリチのパンは

イースト少量の低温長時間発酵法で生地作りしています。

クランベリーとクリームチーズは言うまでもなく

美味しい組み合わせ♪

d0194220_1753896.jpg


そして アーモンドクグロフ。

夏のクグロフを作った時に購入した方が多かったクグロフ型。

これを使えるパンを!

というリクエストで作ってみました。

d0194220_1765913.jpg


中にアーモンドクリームを入れて焼成しています。

レッスンでは粉糖でお化粧していますが

甘いのがお好きだったら

アイシングで飾ったり、フォンダンで飾ってもおいしいです♪

d0194220_1773934.jpg


サイドディッシュはきのこのサラダ。

この日はお土産にいただいた『梨ドレッシング』できのこをマリネしてみました。

市川産の梨で作ったそうですよ。

少し甘めなお味で、私はしゃぶしゃぶに合いそうな気がしました。

この、アランチャ・ディ・ドレッシング、美味しくて(地元で)話題になってるそうです。

松戸の南部市場にある、小屋の野菜直売所の様な所で売っているとか。

他にも種類があるそうですので、行ってみようかな ^^



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-12-05 17:17 | KanaBread