「ほっ」と。キャンペーン

脇役メニューですが。

今月レッスンしていて脇役てき存在のメニューを並べてみました。

脇役的なのはわたしの中で。。で

生徒さんによってはメインな場合もありますね♪

d0194220_7302149.jpg


まずはチョコカスタードを詰めたコルネ♪

伸ばし作業がとっても上手な方がいて

美しい~♪ コルネを作っていらっしゃいました。

コルネは伸ばしがポイントですね。

d0194220_941724.jpg


コーンブレッドです。

たくさん練習&お持ち帰りをして頂きたいので

レッスンでは小さなパウンド型に入れて焼きました。

写真は試食用。 18cmくらいのパウンド型で焼いたものです。

型のない場合はもちろん、丸やコッペ型に成型しても美味しく作れます♪

型に入れると生地が横にダレない分、オーブンにたくさん入るんですね ^^

この日のコーンブレッドはとっても美味しく焼けました♪

秘密は。。。

パンクした車のタイヤの修理のために朝、車を持ち込まなければいけなかったので
(釘を踏んでしまいました~)

いつもより早めにこねて室温で1次発酵。しかもパンチを入れてからお出かけ。

もうだいぶ涼しくなっているので低温気味で発酵になっているのと

パンチを入れて発酵時間を延ばしたのがよかったのだと思います。

同じパンでもちょっと手をかけただけでこんなに美味しくなるんだと

実感した日でもありました。

d0194220_1023265.jpg


パン・デ・キッシュ

d0194220_1014285.jpg


サイドデッシュのエビとアボカドのアンティパストと水菜のサラダ
(器のアボカドが。。きれいなものを撮ればよかったです)

イタリア料理教室で教えて頂いたメニューですね♪

今月2回目の方がいて、アボカドスープは召し上がっていただいたので

違うメニューにしてみました。

d0194220_109162.jpg


2回目の方にはとっても簡単たらこスパゲッティ♪をお出ししたことも。。。

かなり適当ですね。

脇役メニューをアップしてみました。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-10-27 10:14 | KanaBread