人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドパン。。たくさん焼いてます

ラウンドパン。。たくさん焼いてます_d0194220_8523239.jpg


昨日のレッスンから♪

ラウンドパン。。たくさん焼いてます_d0194220_8525739.jpg


折り込みシートを使ったラウンドパンコーンブレッドのレッスンでした。

折り込みシートのお味はマロン。

それに、栗の甘露煮を入れて、栗づくし?のラウンドパンです。

型の購入の参考になればと

レッスンではメッシュ型、トヨ型2本をご用意。

お一人1本ずつ作っていただいています。

ラウンドパン。。たくさん焼いてます_d0194220_8572828.jpg


そして、お好みの折り込み方が見つかるように

メッシュ型ではぐるぐるうずまきの成型を。

トヨ型ではマーブルに入れる成型をご紹介しました。

こちらは2日前のラウンドパン・レッスンのお写真です。

ぐるぐるマーブルは巻く前に切り込みを入れるとご説明したら

入れないとどうなりますか?というご質問があり、

やったことがないので、近々やってみるねとお答えしたら。。。

不覚にもレッスンでやってしまいました!!!

ラウンドパン。。たくさん焼いてます_d0194220_905535.jpg


空気の抜けるところが無いのでこんな風に生地とシートがはがれてしまうようです。

忘れずに切ってくださいね  (^^ゞ

ラウンドパン、食感がいいですよね。

来月の2色のラウンドも試作を始めました♪








ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-10-26 09:07 | KanaBread