かぼちゃとさつまいものカンパーニュ と コルネ

d0194220_23113097.jpg


かぼちゃとさつまいものカンパーニュ。

d0194220_23244461.jpg


断面はこちら。。。 かぼちゃを練り込んでいるので

かぼちゃ色のきれいな色になっています。

フィリングにはさつまいもの甘煮とマロングラッセを。

秋の味覚たっぷりのカンパーニュです。

丸型のは生徒さんのお一人が作られました。

人気のメニューのひとつで、この日も。。。1番好きなパン♪とのお言葉を頂きました♪

この日はコルネとともに。リクエストメニューでのレッスンでした。

d0194220_23204875.jpg


コルネにはチョコカスタードを詰めて。

この日、初めてお越しいただいた生徒さんは

以前、有名なお菓子の先生のアシスタントをされていたそうで。。。

カスタード炊き上げのデモもちょっと緊張しました ^^

d0194220_2325019.jpg


レッスンはさせていただいていましたが

ブログはすっかりご無沙汰してしまいました~ (^^ゞ

(続きはお時間のある方だけ どうぞ)
土曜日に娘のバレエの発表会があったので

それに向けての最終の練習と、準備に忙しかったうえに

息子がちょっぴりですが縫うほどのケガをして

術後の消毒に毎日通院したりと。

いつも以上に“走る”生活をしていたのですが、ブログまでは手が回りませんでした。

たまには。「母親業」もがんばったという感じでしょうか ^^

夜中の2時ごろ娘の楽屋用のポンデケージョを焼きあげ

朝7時過ぎの電車に乗って出かけ、終わって会場近くの実家へたどり着いたのが23時半。

バレエの発表会は過酷です (^^ゞ

それでチュチュでも着て素敵に踊るなら報われる感じがするけれど

まだまだ子ザルの様な衣装で飛び跳ねるだけのようなもの。

駆り出されたおばあちゃん達も思わず笑いが出てしまっていました♪

「発表会、楽しいから また出たい♪」というお気楽ムスメ。

げっそり。。。と思いながらも楽しそうな娘の姿に断れず。。。

次は5月。もう来月から練習が始まるようです。

お兄ちゃんの通院は続くものの。 今週は少しゆったり過ごせそう。

貯まった録画も消化しなきゃ。

ブログも更新しますので また遊びに来てくださいね♪






ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-10-21 23:50 | KanaBread