人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッシュ型で。。。マーブルラウンド♪

メッシュ型で。。。マーブルラウンド♪_d0194220_16504477.jpg


メッシュ型を使ってマーブル模様のラウンドパン、

☆第2弾☆です。

こちらのシートはブラウンマロンシート。

パン屋さんで見かける折り込み模様をめざしてみました。

メッシュ型で。。。マーブルラウンド♪_d0194220_1654535.jpg


シートを折り込むラウンドパンなら

ぐるぐる巻いたものより

こちらの方がきれいにまとまる感じがします。

寝ぼけ眼でこね始めたら

シートの準備が悪くてきれいに伸びなかったり

中に入れ込む栗の甘露煮の用意がなかったりと

ハプニング続出でしたが

この成型でもちゃんと固形の具材を巻きこめますので

ご安心を ^^

メッシュ型で。。。マーブルラウンド♪_d0194220_1705293.jpg


こちらはとい型を使って。

とい型はやっぱりまん丸ではなく、楕円形ですね。

メープルのシートを使いました。

近くのパン屋さんのラウンドパンはとい型を使っています。

メッシュ型で。。。マーブルラウンド♪_d0194220_1745499.jpg


どんなラウンドパンをレッスンしようか 

試作は続きます ^^





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-09-30 17:08 | イーストのパン