チョコ味 まきまきラウンドパン

d0194220_22232018.jpg


今日のラウンドパンは2色でまきまきラウンドに♪

メッシュ型を使って焼きました。

ココア生地と白生地をぐるぐるまいて

間にはヴァローナのバトンショコラをポキポキっと折って

入れてみました。

d0194220_22274991.jpg


焼きあがりが昨日の夕方で

撮影は今日のレッスン時にさせていただいたので

上面がちょっとフニャっとしています。

昨日、焼きたてをカットしたら

バトンショコラの部分がビヨ~ンと伸びてとってもきたなくなってしまいました。。。

チョコパンは少し冷ましてからカットした方がいいのかな。

でも焼きたてはやっぱり美味しいです♪

美味しい香りに負けた娘が

「今日はどうしてもこのパンを習い事のおやつに持っていきたい!」

というので、ビヨ~ンとなりながらもカットしたのでした。

来月のレッスンでこのまきまきラウンドにするならば

抹茶+白生地のまきまきに大納言を入れてみようかと思っています。

かぼちゃ+白生地にさつまいもの甘煮を入れても季節に合ってるかも?

レッスンに参加される方でご希望があったら

お気軽にお寄せ下さいね。







ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-09-25 22:52 | イーストのパン