栗のラウンドパン。。。メッシュ型とトヨ型で。

d0194220_13183858.jpg


メッシュ型とトヨ型を使って栗のラウンドパンを焼きました。

こちらはメッシュ型。

そして

d0194220_1320273.jpg


こちらはトヨ型の小を使って焼いています。

ブラウンマロンシートを使って折り込み

栗の甘露煮を散らして巻き巻き。。。

今回、最後の巻く方向を間違えてしまって。。。きれいな模様になっていないです (^^ゞ

d0194220_13214947.jpg


こちらは焼き立て♪

昨日の夕方に焼きあがったのでカット写真は今日の午前中撮影しました。

それもあって、ちょっと歪んだ丸になり気味ですが

トヨ型はもともとまん丸ではなくて、ちょっぴり楕円にできあがります。

来月のレッスンメニューの試作、第1回目として焼きました。

今回は生地量の確認。 

ついでに使ってみたかったマロンシートを試してみました。

お味は。。“シートの中では”甘さ控えめなタイプかと思います。

レッスンでは2色の生地を巻いてみようと思っています。

また、試作したらアップしますね。

“こんなラウンドパンが焼いてみたい!”

という具体的な希望がありましたら、是非、ご連絡くださいね。

ところでこの、栗のラウンドパンは。

なかなかいい感じの秋のパンになりましたよ♪

ブラウンマロンシート、おススメです。








ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-09-23 13:33 | イーストのパン