人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチに負けた?バゲット

ランチに負けた?バゲット_d0194220_726097.jpg


そういえば、最近バゲットを焼いてないな

と思い、バゲットを焼いてみました。

お粉はキタノカオリ。 

加水も75%なので扱いやすい生地です。

先週、バゲットを焼こう!と前日の晩に仕込んでおいたら

当日になってランチのお誘い ^^

なかなか予定があわない忙しい彼女です。

その日も午前中の予定が終わったら迎えに来てくれるという約束だったので

時間を見ながら作り始めたのですが やっぱり焼成までは時間が足りなくて

仕上げ発酵を冷蔵庫に入れて行くことになったのでした。

ランチに負けた?バゲット_d0194220_7323248.jpg


それで、ランチに負けた?バゲットかな ^^

2本作りましたが、もう一本はバタールみたいになったあげく

ヒドイ クープになってました (^^ゞ

たまには作らないと。。。ね。

冷蔵庫での仕上げ発酵。。習ったこともあったので気軽にやってみました。

2時間半くらい入れてましたが、大丈夫だったみたいです。

ランチに負けた?バゲット_d0194220_735870.jpg


出かけたランチは近くのビストロ・ラ・フロレゾン

気軽に行けるお店です。

イワシのマリネ、かぼちゃの冷製スープ、鶏のコンフィ、ピーチメルバ

イワシがとっても美味しかった♪

パン作りも楽しいけれど

お友達とのランチもやっぱり楽しい。。ですよね ^^



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-09-10 07:46 | イーストのパン