お休み明けのレッスンは。。

d0194220_819386.jpg


ご試食のお伴にお出しした、生春巻きです♪

パンにあうかな。。と思いつつ、リクエスト・レッスンでいつもよりたくさん焼いたので

簡単にできるサイドデッシュにさせていただきました。

巻いてくださった、Tさん、Iさん、ありがとうございました ^^

d0194220_824145.jpg


昨日はマンゴー&ココナッツのメッシュパンと

奥に写っているパン・デ・キッシュ。

d0194220_825192.jpg


ポルチーニのシャンピニオンの3種類のレッスンでした。

ポルチーニ。。。は低温長時間発酵で生地作りして

パリッと蒸気焼成しています。

イーストを更に減らして時間を調整しながら作りました。

それでも今の時期はどんどん発酵していくので

お家で作られる方はこまめにチェックしながら作ってくださいね。

d0194220_8294161.jpg


マンゴー&ココナッツのメッシュパンはきれいに取り出せました♪

わたしの型がよい感じになってきています ^^

今回、この型を購入される方がいらっしゃるので

馬嶋屋さんで欲しいお道具がある方はご連絡くださいね。 

一緒に購入手配いたします。

。。。昨日は久しぶりのレッスンで

生徒さんのうれしいニュースがあったり

かわいいBabyちゃんもバウンサー持参で参加?してくれたり。

わたしも楽しませていただきました☆

レッスン、再開できてうれしいです。






ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-09-07 09:02 | KanaBread