酵母クグロフ

d0194220_1411720.jpg


『夏のクグロフ』を天然酵母ホシノを使って焼いてみました。

フィリングは同じく

マンゴー・クリームチーズ・ココナッツ。

変えたところは

水分量と1個の型に入れる生地量です。

d0194220_14132387.jpg


それでも仕上げ発酵でイーストほどは上がってこないので

時間で見切って焼きましたが。

ちゃんとできあがりましたよ ^^

ホシノのブリオッシュはおいしさがギュッと詰まっているというか

コクがあるというか イーストとはまた違った美味しさがあります。

d0194220_14195083.jpg


今日は娘と娘のお友達を連れて、近くの市営プールへ行ってきました。

毎年、夏休みは暇があると出かけていましたが今年は今日が初めて。

混むらしい。。というウワサを聞いたので9時に出発して行ったら

残り3-4台くらいで車を停められました。

やっぱり早く行って良かったです。

帰る頃には、流れるプールはまさに芋洗い状態になっていて泳ぐ感じではなくなりました。

はしゃいで泳いで「すっごく楽しかったぁ」と娘。今はすやすやとお昼寝しています。

私はそうもいかず。。。でも素直に喜んでもらうとこちらもうれしいですね。

たかだか近くの市営プールなのですが。

この素直な喜び方は見習ってみようかな。

いいことあるかな ^^





ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-08-21 14:31 | ホシノのパン