マドレーヌ と 9月のレッスンのお知らせ

記事の最後に9月のレッスンのお知らせがあります。 


d0194220_1682959.jpg


マドレーヌを焼きました。

抹茶味とバニラビーンズ入りの2種類。

抹茶は製菓用よりお茶用の方が香りがいいので

飲んでいただける方のお抹茶を使っています。

バニラビーンズ。。

以前たくさん買ったのにほとんど使っていなかったので

今回はぷちぷちと食感に残るほど入れてしまった ^^

バターはカルピスバターを。お粉はドルチェです。

d0194220_16122233.jpg


おうちで作ると、『腕』を『材料』がカバーしてくれるので

それなりにできあがりますね。

シェル型とローズ型に入れて焼いてみました。

d0194220_16132880.jpg


さて、お盆休みはいかがおすごしですか?

わが家はパパのお休みが暦通りなので、今日もフツウの夏休みです。

かなり騒がしい中でパソコン作業しています。

***

9月のレッスンのお知らせです。

Aコース: 『2種のピザ生地』『ヨーグルトブレッド』
Bコース: 『ピタパン』『チョコレートロール』
Cコース: 『コーンパン』『あずきブレッド』

他にホシノの基本のレッスンもスタートします。
(詳細は追ってご連絡します)

また、『フルーツカンパーニュともう一品』、『夏のクグロフ+もう一種』を希望されている方がいらっしゃいますので、ご一緒にレッスンできる方はお知らせください。

↑のパンを受講済みの方はご相談ください。

レッスンできる日にち: 7、10、14、20、26、28

どんなパンか、分からない。。という方のために、パンの写真をまとめてみました。

右の『パンのギャラリー』にリンクしてあります。

今後、毎月、基本のコースはお知らせしますが、2名以上集まれば

リクエストレッスンも承ります。




ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




[PR]

by kana5262 | 2012-08-14 16:30 | お菓子