人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぷりこっと*のバターケーキ

あぷりこっと*のバターケーキ_d0194220_11151163.jpg


あぷりこっと*のバターケーキです。

ふつうのパウンドケーキですが、丸い型で焼いてみました。

先日 ケーゼクーヘン⇒☆を作った時に開けたアプリコットの缶詰。

とても大きい缶でアプリコットがたくさん余っていたので

早めに使ってしまおうと焼いた、バターケーキです。

あぷりこっと*のバターケーキ_d0194220_1119758.jpg


たくさん消費するべく、トッピングにもたくさん飾り。

あぷりこっと*のバターケーキ_d0194220_11194076.jpg


中にも細かく切って入れました。

15㎝セルクル2台分ですから

たくさん消費出来ましたよ ^^

昨日まで娘をわたしの実家で預かってもらっていたので

お迎えに行く時、1個を母へプレゼント。

あぷりこっと*のバターケーキ_d0194220_11222240.jpg


しっとりとした生地に、甘酸っぱいアプリコットが効いています。

焼きたてはふんわり感を楽しみ、

冷やして バターがキュッとしまった感じも楽しんで。

アプリコット、大缶を開けたらまた作ってみようかな。

***

今日は久しぶりの雨。雷雨ですね。

暑さは和らいでいますが湿度の高いムシムシもいやなものですね。

雨が降ると、夕方の水撒きがサボれるのでちょっとうれしい。

水を撒くのは気持ちいいけれど

虫よけをつけてもなお寄ってくる蚊がね (^^ゞ



ランキングに参加してみました♪
クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪




by kana5262 | 2012-08-06 11:55 | お菓子